31歳 職歴なし・アルコール依存症のニート暮らし

ニートは恥だし役に立たない

32歳、職歴なし。実家に寄生して、アルコールに依存する生活。東京都 多摩地区在住。最近髪がハゲてきている。そんな詰んだ人間のブログ。

【新型コロナウイルス】ワクチン2回目の接種を完了しました。現状報告など

 

f:id:Litter_Me:20210912204727p:plain

 

今日、2021年9月12日、新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種を終えました。

 

当方在住の地域ではモデルナ製のワクチンしか予約が取れなかったため、1回目からちょうど1ヶ月空けての接種です。

接種の流れ

流れは前回と全く同じ。

 

事前に記入した問診票と身分証明書を渡し、同意欄にサイン。

 

個別のブースに 連行され 案内され、女医さんに前回の接種で何か副反応はあったかなどを簡単に聞かれた後、サクッと注射されました。

 

相変わらず、射されたのかどうかわからないくらいに痛みがない。

 

 

 

ちなみに、建物に入ってから、注射を打たれるまでに要した時間は10分もないくらいでした。

吉野家で注文してから出てくるより早いんじゃないかってくらいに早い。

 

 

 

後は会場内の椅子で、アナフィラキシーショックが出ないかどうか、15分ほど様子を見て終わりでした。

 

ちなみに、当方30代前半の男ですが、会場内の椅子には自分と同世代くらいの人がかなり多い印象でした。

こんなにビビって、真っ先に受けるのは自分くらいかなぁと思っていたので、ちょっと驚き。

副反応など

ひとまず接種から8時間以上経過していますが、今の所、ほぼなんともないです。

 

熱もなし。倦怠感もなし。

 

ちょっと接種部の腕の痛みがあるくらい。

微妙に喉の痛みもあるかな?

 

まぁ1回目は翌日に腕の痛みが強く出たので、多分今回も翌日以降に出るのでしょう。

こればかりは考えても仕方ない。明日からの副反応を楽しむくらいの気持ちでいます。




ちなみに、接種当日なんで酒は飲みません!!

実は前回もそうした。うん。

偉そうに書いてるけど、ただビビっているだけです。


まぁこういう機会がないと、休肝日ゼロですからね。

もう肝臓先生はブラック企業で毎日疲れたと言っておられる。