31歳 職歴なし・アルコール依存症のニート暮らし

ニートは恥だし役に立たない

32歳、職歴なし。実家に寄生して、アルコールに依存する生活。東京都 多摩地区在住。最近髪がハゲてきている。そんな詰んだ人間のブログ。

お久しぶりです。32歳男性、新型コロナウイルスのワクチンを接種してきました

 

「ガードレールに貼られたワクチン接種会場の案内」の写真

 

タイトルの通りです。

本日、新型コロナウイルスの、第一回目のワクチン接種を受けてきました。

 

 

 

僕が済んでいる地域では、一昨日、8月10日 (火) に30~39歳の予約が開始されました。

当日の朝9時から、Webサイトにて受付開始。

 

予約が取れないというニュースもあるし、まぁこの年代ではどうせ取れないんだろうなぁとか思ってサイトを訪問したら、普通に取れました。ありがとうございます。

 

 

 

正直、副反応とか、心筋炎とかの恐怖でキャンセルしようか直前まで悩みました。

特に、心筋炎は若い男性の方が出やすいらしいし。

 

ただ、コロナウイルスに罹患するのも怖いし、何より少しでも医療崩壊などを防げればという気持ちもあるので、勇気を出して受けることにしました。

 

 


 

 

本日12時に接種して、およそ4時間ほど経ちます。 

今のところ、副反応は接種部 (左肩) の痛み (これは誰でも起きるので心配していなかった) と、持病のみぞおちの痛みが強くなったことくらいです。

 

 

 

肩の痛みなんてどうでもいいんですけど、みぞおちの痛みが増したのはちょっと怖いですね。

結構痛ぇッスよ。

 

内臓系の疾患に影響するんでしょうか。

このまま放置しておいても良いものかどうか・・・

 

 

 

しかもまだ数時間しか経っていないのに。

翌日の方が副反応大きいというし、困ったものですね。

 

今後、もっと副反応も少なくて、不安や恐怖もなく受けられて、接種も1年に1回で済むような、そんなワクチンが開発されることを祈るばかりです。