31歳 職歴なし・アルコール依存症のニート暮らし

ニートは恥だし役に立たない

32歳、職歴なし。実家に寄生して、アルコールに依存する生活。東京都 多摩地区在住。最近髪がハゲてきている。そんな詰んだ人間のブログ。

免許失効!!

オレの誕生日は5月である。そして今年が免許の更新年である。

しかしこのコロナウイルスが蔓延する現代、免許更新所などという明らかに博打を踏むような場所に訪れたくないのは誰もが思うことだろう。

 

ということで、免許更新の延長手続きをしたのが数ヶ月前。

必要書類をプリントアウトし、諸々のものを封筒に入れ、免許更新センターに郵送することで、本来の期限より3ヶ月間の延長ができるのだ。

 

たった3ヶ月なんてケチぃよなぁ、コロナウイルスが終焉するまで時間がかかるのは分かりきっているのだから、せめて半年か一年くらいにしてほしいもんだぜなんて思いながら手続きを済ませた。

 

 

 

 

そして今日。

ふと免許証を見ると、何と延長した更新日を過ぎてしまっていることに気が付いた。

免許失効、である。

 

ちなみに、ハガキも何も来なかった!そりゃ気が付かないよー。

車を運転しない人間だから良かったものの、いやはや困った。

 

やっぱ3ヶ月って短いよ!今、免許更新センターなんか行きたくもないでござる。

府中ですぜ。府中なんか怖くて行けないよ…。そんなんで感染したら泣くに泣けない……