31歳 職歴なし・アルコール依存症のニート暮らし

ニートは恥だし役に立たない

32歳、職歴なし。実家に寄生して、アルコールに依存する生活。東京都 多摩地区在住。最近髪がハゲてきている。そんな詰んだ人間のブログ。

2020年になったよ

あけましておめでとうございます。
2020年になったそうですが、あまりに同じ毎日に、実感が湧いておらず、一ヶ月も経過してしまったニートです。

そろそろお金も無くなってきました。
働かなくてはいけないのに、どうしても勇気が出ない……


そもそも、自分は仕事が出来ません。
仕事がトロい。遅い。ミスはする。要領も効率も悪い。

すぐに焦ってミスをして、パニックになって、頭の中が真っ白になる。

注意をされても、何を対処すれば良いのかが分からず、同じミスを繰り返すどころか余計にミスが増えてしまうという無能さ。

メモを取ろうにも、何を書けば良いのかが分からない。
後で見かえしても、思い出すことの出来ない文字の羅列ばかり。



おまけに、コミュニケーション能力は低い。
常に人目を気にしてビクビクとしている。

何かミスをしたのではないか、怒られるのではないかと、相手の顔色を伺ってばかり。
だから余計に喋れなくなる。

そんな、何を考えているのか、やる気があるのかないのか分からない奴がミスをするものだから、職場でもどちらというと疎まれていました。



そんな自分が出来る仕事……?あるのか…?

どこもかしこも「明るい職場」とかだし、だからと言って単純作業系は効率や要領が求められる。

どうすればいいのか。誰か助けてほしい。誰か教えてほしい。